ポコポコのアイテムの種類と効果一覧

スポンサーリンク

ポコポコのステージをやって行くうえで必ず必要になるアイテム!

 

どんなものがあって、どんな効果ががあるのか気になりますよね(^_^)/

 

今回はポコポコのアイテムの種類と効果一覧について紹介したいと思います!

チェリーと交換できるアイテム

リンゴアイテム

ポコポコ リンゴアイテム

200チェリーで交換できます。

 

これはステージ中の動かせる回数のことになります。

 

これは+3回ブロックを動かすことが出来ます(^^)/

 

リンゴが足りなくては動かすことも出来なくなるのでこれは本当に重要なアイテムですね(^_-)-☆

 

厳しいと感じるステージでは最初からつけておくのも良いと思います!!

 

タイムアイテム

ポコポコ タイムアイテム

200チェリーで交換できます。

 

タイム系のステージで時間を+5秒にしてくれるアイテムです。

 

5秒といってもあっという間に時間が過ぎてしまうので、使ってみて成功するかはわかりませんが、不安ならつけておくのもいいかなと思います。

 

私的に難点がステージの最初についてしまうのが消すことを考えてる内に5秒使ってしまうので残念ですね(;´Д`)

 

スコア+10%UPアイテム

ポコポコ スコア+10%UPアイテム

500チェリーで交換できます。

 

最近増えたアイテムの1つでスコアを10%あげてくれます。

 

どうしてもあと1歩で白花が咲きそうなステージや、星花を咲かせたいステージに使うのが良いと思います。

ダイヤと交換できるアイテム

やじるし爆弾

ポコポコ やじるし爆弾

ダイヤ3個と交換できます。

 

矢印というだけあって、縦か横でどちらかで爆弾を使い1列消してくれます。

 

威力のあるアイテムなので、大量に消すステージではつけておくのもいいかなと思います。

 

ですがこれも最初に選んだアイテムは、ステージ始まりと同時についてしまうので希望のところを消せないことが難点だと思います|д゚)

 

爆弾

ポコポコ 爆弾

ダイヤ5個と交換できます。

 

爆弾のまわりをまとめて消してくれるアイテムです。

 

やじるし爆弾と同様どこに爆弾があるのかわからないので、正直アイテムを使うときは運次第なところもあるのかな〜とも思います(゚д゚)!

 

レインボー爆弾

ポコポコ レインボー爆弾

ダイヤ7個と交換できます。

 

消したい色にブロックを通して触ることで同じ色のブロックすべて消えるアイテムです。

 

個人的にはこのアイテムが1番好きです(^^)/

 

ギリギリまで粘って色を集めて最終的にまとめて消していくという感じで使っています。

 

※上記のアイテムはステージ前に選ぶことが出来るアイテムになっています。

その他ステージ中にも選べるアイテムがあります(∩´∀`)∩

ハンマー

ポコポコ ハンマー

ダイヤ8個と交換できます。

 

このアイテムは1つだけブロックを壊すことが出来ます。

 

リンゴの残り回数が少なく、消せそうにない時の最後の1個を消したいという時に使えます。

 

シャッフル

ポコポコ シャッフル

ダイヤ5個と交換できます。

 

すべてのブロックの配置や動物の数も変わります。

 

すべて変わってしまうので使ったことで消しにくくもなることもありますね(>_<)

 

使うときは慎重に考えて使うと良いですね。

ステージ終了後続行したい時のアイテム

リンゴ(追加5ターン)

ポコポコ リンゴ(追加5ターン)

ダイヤ10個で交換できます。

 

このアイテムはステージを続行したい場合、リンゴアイテム追加で+5回動かすことが出来ます。

 

このアイテムも確実に残り1〜2回でクリアできる状態に使わないともったいないです!

 

私事ですが間違えて何度か続行するという方にタップしてしまい、意味なくダイヤの損失をしたことが何度かありますので、間違えないように気を付けてください(;・∀・)

P.S.

アイテムの使い方も様々ですがポコポコをやるうえで消し方はもちろんですが、運任せなステージもあったりするので、基本的に本当に困ったときや、どうしてもクリアできないステージで使うようにして毎回アイテムを使わなくても良いとも思います!

 

レインボーアイテムが私的にはすごく好きで最後にアイテムを使えるかもと思っていると、どうでもいい時にレインボーを使わなきゃいけなくなることもあるので、アイテムの使うタイミングもすごく重要です(^^)/

 

以上ポコポコのアイテムの種類と効果一覧でした♪

スポンサーリンク