ポコポコの障害物(草・岩・水・木)の消し方

スポンサーリンク

ポコポコのステージでの障害物といえば(草・岩・水・木)ですよね|д゚)

 

今回はポコポコの障害物(草・岩・水・木)の消し方を紹介したいと思います!

 

ポコポコ 草

ほとんどのステージに出て邪魔している草!!おじゃま草なんて呼ばれたりしてますよね☆

 

草のまわりの動物を3つ以上揃えて消せば消えます。もちろんアイテムでも消すことはできます!

 

2重おじゃま草

ポコポコ 2重おじゃま草

こちらも草と似ていますが草の周りを1度消しただけでは消えません。

 

1度消すとおじゃま草になります。

 

なので2回消すことで消えます!

 

動物など並べても消せますし、爆弾などでまとめて消す事も出来ます!

 

ポコポコ 木

木といってもでっかい緑の固まりって感じで2重おじゃま草にも似ていますがこれもまた手間がかかる木で(;・∀・)

 

1度消す → 2重おじゃま草 → また消す → おじゃま草 → 消す → 木は消滅!!という流れになります。

 

動物などでも消せますしアイテムで消すこともできます♪

 

ポコポコ 石

この石が1番ターゲットにも使われるごくごく普通の石ですね!

 

動物を並べても消せますし、爆弾などアイテムでも壊せます!

 

オレンジ岩

ポコポコ オレンジ岩

だいたい上記の岩を壊した後に2回目の石を壊すようなステージで出てくるオレンジ石!

 

簡単なところに出現しないのでだいたい1回目がクリアしてもこのオレンジ石でつまづくことも多いです。

 

動物を並べてみたり、アイテムで消すことはできます!

 

ブルー石

ポコポコ ブルー石

ステージ後半に来るとオレンジ石の他にブルー石なんかも出現します!

 

オレンジ石と違いステージ上でバラバラに出現などがあります。

 

壊しにくい場所に出現するのでうまく動物やアイテムなどで消していきましょう!

 

ポコポコ 岩

動物の周りをかこっている岩の消し方ですが囲われている動物を動かすことは出来ませんが岩に対して動物などを並べて消すと岩は消えます!

 

またアイテムも使えるのでこの岩なら一気に消せるように、爆弾なんかも良いと思います。

 

※岩だけの破壊なので中の動物までは消えないので気を付けてください☆

 

大きい岩

ポコポコ 大きい岩

個人的にこの岩があると一気に面倒くさくなる障害物です(T_T)/~~~

 

この岩を消すことが出来るのはやじるし爆弾またはダブル爆弾となっています!

 

1度当てると岩はヒビが入りそれでも壊れません|д゚)

 

ヒビが入った石は動物で並べて消す事やアイテムなどでも消すことが出来ます♪

 

とにかくこの岩があれば爆弾で壊すしかないのでうまく壊して進めましょう!

 

溶岩

ポコポコ 溶岩

左から溶岩が攻めてくるステージです。動物はもちろんアイテムも消してしまいます。

 

消し方はありませんがとにかく溶岩に飲み込まれなければ大丈夫です。

 

1回ブロックを動かくことに溶岩が動くので消さない限り溶岩はきません!

 

ゆっくり考えて消していけば飲み込まれずに済みますよ♪

 

ポコポコ 水

岩、溶岩、水とこの3つの障害物が私は本当に苦手です(´Д`)

 

水は時間でどんどん範囲を増やしてくるので消す方法としては完全にステージにある水を全部消す事です。

 

1つずつ動物を並べて消していくか、爆弾を使って消すことでまとめて消す事もできます。

 

水のあるステージでは水の形がどんなのであれ完全に消して行きながら進めましょう♪

 

ポコポコ 壁

ポコポコも後半になると壁で囲われたようなステージが出てきます。

 

壁の枠内では動かせますが壁の外から中にはブロック移動が出来ません。

 

消したいところも消せないという感じですよね(>_<)

 

鉄柵でのステージではやじるし爆弾またはダブル爆弾を使いましょう!

 

なるべくアイテムができやすいように4個並べて消してみたりして進めてみましょう♪

P.S.

以上がポコポコの各障害物の消し方になります(∩´∀`)∩

 

ポコポコも前半はのんびりとした気持ちで出来るのですが中盤にもなると障害物の多さに困ります|д゚)

 

クリアどころか障害物で無駄にリンゴが消えてステージクリアどころではなかったりします(笑)

 

水や溶岩、大きい岩、鉄柵は苦手ですが爆弾アイテムが出来たときは飛ぶ方向や、爆発する範囲を見てから使います!

 

運がいいと一気にステージクリア〜となるんですが・・・それも障害物を消していかないとなりにくいので、まずは厄介な障害物から消していくのも良いかもしれませんね(^_-)-☆

ポコポコのダイヤが無料で1000コ以上も!?

下記ページでポコポコのダイヤを無料で入手する裏技を公開しています。こちらを駆使すれば、1000コ以上のダイヤも簡単に手に入る♪
スポンサーリンク