ポコポコのFPの貯め方

スポンサーリンク

ポコポコのドアロックの解除に必要なFP(フレンドポイント)。

 

FPを使えば開けられるのに、課金アイテムであるダイヤを使ってしまうのは、すごく損した気分になりますよね。

 

そこで本記事では、FPの貯め方を解説します。

友達にクローバーを送る

ポコポコの友達にクローバーを送って、友達が受け取ってくれるとFPを1貰えます!※同じ相手には12時間に1回送ることが出来ます。

 

ポコポコ 友達にクローバーを送る

 

12時間もかかるのに1ポイントだけ?!と驚きですが、友達がたくさんいればすぐ貯まりそうです。

 

が、友達があまり居なかったり、クローバーを送りにくい友達などが多いと、この貯め方は結構大変ですよね(;´Д`)

 

でも1ポイントでも地味に貯まるなら、送れる友達にはかかさず送り、貯めて行ったほうが絶対いいと思います。

FPを友達におねだりする

FPを友達におねだりすることで友達が了承し、返してくれるとFPを15貰えます。

 

ポコポコ FPを友達におねだりする

 

↑こんな感じで友達に申請メッセージを送れるので、相手さえ気付いて返してくれれば、この方法が一番FPを貯めやすいです!

 

以上2つの方法でFPを貯めることが出来ます(^^)/

 

私もFPで行き詰まった時は、とにかくFPをおねだりしまくって、待っている間はチェリー集めをしています。

 

扉は開けたいけどダイヤをここで使う気になれないのもあるので!!

 

結構頻繁にクローバーを送りあってる仲間同士だと、すぐおねだりに答えてくれてすんなり貯まることもありますし、返しが遅いとまだかと待ち望んでるときもあります。

 

エリア毎に必要なFPも多くなり、集めるのも一苦労になるので、日頃からクローバーの送りあいは必ずしたり、FPのおねだりにすぐ答えてくれるような関係を築いていくことも、FPを上手く貯める方法として大事なのかなとも思います♪

 

以上、ポコポコのFPの貯め方の解説でした!!

スポンサーリンク