ポコポコのクローバーの増やし方

スポンサーリンク

ポコポコをプレイするのに重要なクローバー!!

 

ステージを1回やるごとに、クローバーを1つ使います☆

 

無くなれば当然ステージを進めることが出来なくなりますよね。

 

ここではクローバーの増やし方について紹介したいと思います(∩´∀`)∩

 

ちなみにクローバーは最大で32767個所持することが出来ます!

ステージクリアで獲得

ポコポコ ステージクリア

ステージをクリアすることで貰えます。

 

一発でクリアすればずっと出来ますが、クリアしなければクローバーはどんどん消えていきます。

 

最初のステージでは結構クローバーの心配もせずに出来ますが、難しいステージに行くとそれなりにクローバーは使うので、貯めて行きながら進めて行きましょう〜♪


友達をポコポコに招待して獲得

ポコポコ 友だち招待

友達をポコポコに招待すると、クローバーを1つ(&チェリー100個)貰えます。

 

招待人数によってクローバーの報酬の違いもあります。

 

友達5人招待でクローバー15個。

 

友達12人招待でポコポコ30分無料でプレイできる。

 

友達30人招待でスペシャルなひつじのメーヤンを貰うことが出来ます。

 

招待人数が増えると、報酬も豪華になっていきますね♪


友達におねだりする

ポコポコ クローバーおねだり

友達にクローバーをおねだりして、返してもらえればクローバーを貰えます。

 

送りにくい相手だと考えてしまいますが、送りやすい友達にはまとめておねだりを送っておくと良いですよ!

 

同時に返してくれなくても、最終的に返してくれればクローバーは貯まりますもんね☆


クローバーの自動回復を待つ

ポコポコ クローバーの自動回復

30分に1つクローバーは回復します!

 

この自動回復では、最大で5個まで貯めることが出来ます!

 

1時間待ってもクローバーは2個だけというのも何だか長いですよね〜(;´Д`)

 

もう少し短くなってくれると待ってても苦じゃないですよね!


ダイヤでクローバーを購入

ポコポコ ダイヤでクローバーを購入

  • クローバー5個:ダイヤ10個
  • クローバーの縛りなく60分やり放題:ダイヤ30個

 

クローバーの回復を待てなかったり、おねだりも面倒な場合は、買うのが1番早い方法ですね!

 

買うのであれば60分やり放題の方がお得な気がしますよね!

 

ですが時間に余裕のある時にやり放題にしないと60分を無駄にしてしまうので気を付けましょ(^^)/


P.S.

私の場合ですが、クローバーをつねに送り合いしてる友達におねだりしたりしています。

 

ですが、すぐに返してくれないと結局自動回復を待つみたいな感じになるんですけどね(;・∀・)

 

あとはステージクリアでクローバーを貰えれば困る事もないですけど、難しいステージだと何度も挑戦しなくてはいけないので、やっぱり日ごろからクローバーの送りあいも大切ですね♪

 

おねだりしても返してくれる友達がいないと辛いですもんね!

 

以上、ポコポコのクローバーの増やし方でした。

スポンサーリンク