ポコポコのダイヤの使い道

本記事では、ポコポコのダイヤの使い道を紹介します。

ゲームの続行に使う

ポコポコ ダイヤでコンテニュー

ポコポコのゲームが終了しクリア出来ないと画面にダイヤ10個で追加の5ターン続行するかの画面が出てきます。

 

簡単なステージで使ってしまうのはもったいないので、難関ステージで残り1回でクリアが確実に出来るって時に使うのが良いでしょう☆


ステージ前のアイテム購入

ポコポコ ステージ前のアイテム購入

ステージを始める前にアイテムをルビーで買えます。

 

  • やじるし爆弾:ダイヤ3個
  • 爆弾:ダイヤ5個
  • レインボー爆弾:ダイヤ7個

 

アイテムを選択するとステージが始まった瞬間についてしまうのが残念です(;´Д`)

 

途中で使いたいときにはもうそのアイテムは無かったりするので、選択したアイテムが途中で使えるようになればありがたいって感じなのですが・・・

 

なので私はここではアイテムはあまり使いません!


ステージ中のアイテム購入

ポコポコ ステージ中のアイテム購入

ハンマーはダイヤ8個で使えます。

 

ブロック1個を壊したいときにこのアイテムを使います。

 

配置換えアイテムはダイヤ5個で使えます。

 

1カ所どうしてもこの動物だけ配置を変えたいときに使うアイテムです。

 

どうしても消したい所を消せたり、動物の配置換えを変えられるので、困ったその時に選べるアイテムの方が使いやすいと思います!!


チェリーを購入

ポコポコ チェリーを購入

ダイヤ チェリー
10個 1000個
50個 5500個(ボーナス+10%)
120個 14400個(ボーナス+20%)
250個 32500個(ボーナス+30%)
450個 63000個(ボーナス+40%)

 

多く買えばその分のボーナスがついてお得ですが・・・

 

チェリーはリンゴや時間+5秒、スコア+10%のアイテムに使うくらいなので(゚д゚)!

 

ダイヤをここで使ってしまうのはもったいなので、あまりオススメしません!


クローバーの購入

ポコポコ クローバーの購入

ダイヤ10個でクローバー5個を購入できます。※上記画像はセールイベント中のため、5個から10個になっています。

 

ダイヤ30個で無料プレイ60分!!

 

このどちらも私的に使ったことがありますが、とにかくクローバが無ければ先にも進めません!

 

難易度が高いステージを何度もやりたい時などは凄く使えます☆

 

ただ無課金などの人にとっては10個や30個の数を使うのも正直厳しいですよね(/_;)

 

なのでポコポコを思う存分楽しみたい時などに使うのをオススメします♪


ドアロックの解除

ポコポコ ドアロックの解除

ステージをクリアすると次のステージへ行くには扉があります!

 

解除方法はFPでおねだり、もしくはダイヤ10個でドアを開けることが出来ます。

 

フレンドポイントも友達からすぐ貰えれば開けれますが、友達がポイントを返してくれないとなかなか先に進むことはできません。

 

なので待てないときはダイヤを使って開けていくのもいいかもしれません☆


P.S.

個人的にダイヤを使うのは、ステージの続行やクローバーで使ったりしますね♪

 

先に進めなくては友達にも抜かれてしまうので(∩´∀`)∩

 

ステージ続行の際は必ず1回2回で必ずクリア出来るときに使うことをお勧めします!

 

ターゲットが残り5個だからなんて使ってしまうと消せないなんてこともあるので。

 

ダイヤは色々な事に使えるので、無駄な使い方をせずに進めていけると良いですね♪

 

以上ポコポコのダイヤの使い道でした!